新型インフルエンザの

2009年05月03日

新型インフルエンザのニュースです。

新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の「疑い症例」と診断されていた
横浜市内の私立高校2年の男子生徒(17)について、
厚生労働省は1日午後5時半から記者会見し、
新型インフルエンザには感染していないことが判明したと発表したそうです。

詳細な検査の結果、季節性インフルエンザのAソ連型と診断されたということ。

5時ちょっと過ぎまでニュース見ていて、香港A型の可能性は否定されたものの、
まだ新インフルかAソ連型か分からない、という報道がされた時点で

テレビ消してしまい、気になっていました。
何はともあれよかったですねー。
とはいえインフルにかかってしまったのは気の毒ですが。
でも、軽症とのことで、一安心ではないでしょうか。

しかし、これからゴールデンウィークの帰国者が増えることで、
緊張が高まりますね。

Posted by tuitan at 02:07│Comments(0)ニュース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。